おすすめのゆずはちみつドリンク

こんにちは
朝夕はまだまだ少し肌寒いですね…
 
冬から春というのはある意味、一年で一番大きな変わり目かもしれません…
 
季節や気温もそうですし、社会や世間的にも切り替えの時期ですので、この時期は疲れやすかったり落ち込みやすかったりと、心身にかなり影響しているそうですよ!!
 
はすぐそこまでやってきているのに…
「なんだか気分が落ち込んで食欲がない」
「憂鬱」
「月曜日からやる気が出ない」
…という方、いませんか?

それは、脳内の幸せホルモンといわれるセロトニンの分泌量が減るからだといわれているんです!

今回は、憂鬱な気分が少しでも楽になる飲み物を紹介します!

憂鬱な気分が晴れないときは、ゆずとはちみつがおすすめ!!


 
ゆずは、不足した気の巡りをよくし、胃腸の調子を整える働きがあります。
また、ゆずの香りも不安な気持ちをリフレッシュさせることができます。
 
はちみつは、身体の乾燥をうるおし、甘みは身体の緊張をゆるめることができます。
食欲がない方や疲れがとれない方にもおすすめです!!

そこで、私がちょっと落ち込んだり憂鬱な時に飲む、おすすめのゆずはちみつドリンクの作り方をご紹介しますね

【作り方】
◆用意する材料◆

ゆず2個
はちみつ1カップ
お湯
 
1. ゆずを洗って薄く輪切りにし、へたと種をとります。
 
2. 密封容器に、切ったゆずとはちみつをいれます。
 
3. 1~2日ほど常温で保存します。1日1回降っておくとよく混ざりますよ!
 
4. ゆずシロップのできあがり。
お湯にシロップを混ぜて飲みます。
 
ホっと落ち着いて気持ちも少し楽になりますよ
 
是非、リラックスした環境でゆずはちみつドリンク、飲んでみてください…
 
そして落ち込んだり憂鬱なときは、早めに就寝しましょう
 
今日も一日お疲れ様でした…!!